日々のパレット

30代ワーママの雑記ブログ★育休中に生活を見直すぞ!

目まぐるしいワーママの日々に、大切なものを見失わないために。

新年。早くも2月目前。

今日、下の子(0歳7ヶ月)の保育園の内定通知が届きました。

ありがたいことに、希望していた保育園に決まった。3歳上のお姉ちゃんと同じ園。

ひとまず、ホッ。

 


さてさて。

楽しい育休ライフにも終わりが見えてきました。春には仕事復帰だ!!

 


育休が終わるのは切ないけど(人生最後の育休かも…)仕事復帰が嫌なわけじゃない。

2人目だから、どんな毎日になるのか大体想像はついてる。

だから再びワーママライフに突入することが恐いわけじゃない。

 


こわいのは、目まぐるしい日々に流されて、自分にとっての「一番大切なもの」を見失うこと。いつの間にか、人生の優先事項が後回しなってしまうこと。


人生の迷子になることだけは、本当にこわい!

行き先のわからない船で猛烈に重労働し続けている……みたいな。それは困る。

 


仕事復帰まで、あと3ヶ月ほど。

もう一度、自分に聞き直そう。

どんな風に生きていけたらハッピーだと思ってる?

もし80歳の自分だったら、今の私に何てアドバイスするかな?

 

自分の軸を再認識したら、

現実がそれに則すように、

生活の仕組みを整えよう。

 

「自分はこれが大事なんだ」ってことさえ自覚できていれば、人生こわいものはあまりないと思っています。

 

では、また。

 

プライバシーポリシー