日々のパレット

30代ワーママの雑記ブログ★育休中に生活を見直すぞ!

今日で生後2か月。いっぱい笑うようになってかわいいよ〜!

f:id:yoshimuraneko:20190805152139j:plain

まめ太郎が生まれてから今日でちょうど2か月が経ちました。早いなぁ! 

 


生後2か月の赤ちゃん。


かわいいよおぉぉぉぉぉーー。


かわいさ爆発。

 


生後1か月くらいから「今笑った?」ってことがたまにあったんですが、最近はもうハッキリと。私と目を合わせて、にーっこり、してくれるんです。
にーっこり!


我が子がほほえんだってだけなんですが、なんかこれだけで〝天にも昇るような〟気持ち(笑)。ほほえまれた私は、なんてゆーか選ばれし者? みたいな。
母親ホルモンなんでしょうかねえ。だって絶対に夫より私の方が「かわいい」って思ってるもん。決めつけだけど。絶対そう。

 


授乳してるってコトも大きいかもしれません。おっぱいを吸ってもらってる時って、母親意識が強化されていく時間な気がします。「この子を養育せねば」という意識がムクムクムクッと…。

f:id:yoshimuraneko:20190805152524j:plain

いつもおっぱい吸いながら髪の毛をワシャワシャしている…

おっぱいを吸われるたびに赤ちゃんを好きになっていくんですよねぇ。もしかして、母乳を吸いながら赤ちゃんの方もこっちに何か麻薬的な物質を送り込んでるのかも。

ほら、蚊って、血を吸いながら同時に唾液を注入するらしいじゃないですか。唾液に麻酔の役割があって、吸ってる間の痛みを感じさせないようにしてるとか。それで目一杯血を吸われて「かゆい!」となった時にはもう時すでに遅しなんですよねぇ。


そんな感じ。

 

 

つまり「赤ちゃんかわいい!」って話でした。

 


もっとね、役に立つこと書ければいいんですけど。「お宮参りで気をつけるべきこと3選!」とかね。お宮参り、ふつうに終わらせちゃいましたよ。記事にもせず…。


やっぱり文章って心が動いたときにすぐ書かないとダメですね。事実も忘れてしまうし、何より熱が冷めちゃう。そして全部忘れていってしまう。日々の出来事ってホントに浜辺の足跡みたいなもんで、波が来たらサァッと消えていく…。
だけど書けば何かしら残るので。なるべくちょこちょこ思ったことを書いていきたいです。

 


では、また。

 

プライバシーポリシー