日々のパレット

30代ワーキングマザーの雑記ブログ

3か月後の自分に照準を合わせる!

f:id:yoshimuraneko:20190601065129j:plain

3月9日にブログを始め、毎日記事を更新して今日で4日目。とりあえず「3日坊主」はまぬがれました。続かない自分にとってまず一つの達成と言えるのではないでしょうか。


「これは小さな一歩だが、人類にとっては大きな飛躍だ!」


とあの格言を叫んで悦に入っていたら、「あなたの場合は逆でしょ」と夫がつっこんできました。
まぁね!!
私にとっては大きな飛躍だけど、人類にとっちゃ1ミリも何も変わらないさーー。

でもいいんです。

3日続いたので、次は「3か月」を目指したい。

付き合いたてのカップルに向かってこうやって言う人いませんか? 「3週間、3か月、3年……3がつく時期を乗り越えるとつづくよ〜」みたいな。(言わない?)
要はその時期くらいに関係がマンネリ化しやすいってことだと思うんです。

ブログも同じなのかなーって!


というのはまぁこじつけですが。
単に目先の数値目標を立てた方が楽しいなぁというだけです。3か月(できるだけ)毎日書くぞーと。
できるだけ…にすでに保険かけてます。

このブログを始めた目的も、まずは「文章を書きながら自分の考えを整理したり深めたりする練習」という意味合いが強いので、とにかく沢山かくことが大事かなあと。


現在、私は第2子妊娠中です。
そして3か月後といえば、出産予定日あたりなんです。
とりあえず出産直前まで(できるだけ)毎日ここに記事を書こうと思います。

 

30代半ばの2人目妊娠。
精神的には多少余裕あるかもしれませんが、身体的にはかなりハードです。あまり大声では言いたくないような不具合が身体のあちこちで起こってます。
そんな、妊娠や出産にまつわる現実もお伝えしていけたらいいなーと。

何はともあれ、

「出産したー!」
「ブログ3か月達成したー!」

の2つがほぼ同時にきたら嬉しいだろうなぁ〜と思いまして。「こうなってたらいいな」という3か月後の自分に心の照準を合わせて、今は日々行動しつづけたいと思います。

 

では、また。

 

プライバシーポリシー