日々のパレット

30代ワーママの雑記ブログ★育休中に生活を見直すぞ!

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

台風の被災に思うこと。

こんにちは、育休中のヨシムラネコです。 関東での台風被害のニュースすごいですね。かくいう我が家も千葉のため、日曜の夜から月曜朝にかけて外では風がビュルンビュルンと鳴り響き、カーン!とかバゴーン!とか何かが飛ぶ音で何度も目覚めました。(まった…

【人との付き合い方】気にかけられて嬉しくない人なんていない。

最近、人のちょっとした優しさや言葉が胸にしみます。なんとなく気持ちが浮かない時や『自己肯定感』が低めな時、「誰かが気にかけてくれている」と感じられることは、心の一番の処方箋です。 今回はそんなお話を。 【目次】 気にかけてもらえると、嬉しい …

【コメダ珈琲】赤ちゃん連れOK & スイーツ美味しい & 夫も満足!コメダ…やるねぇー。

生後3か月赤ちゃんを子育て中のヨシムラネコです。 家事に育児に追われる毎日で「育休なのに何でこんな忙しいのよ〜」とモヤモヤしていたこの頃。 昨日、夫が急な休みを取ったことに俄然テンションが上がり「カフェ行こうよ! パンケーキが食べたい!! つき…

Apple Musicをやっと活用できたよ。小室ファミリー!globe‼︎ 青春ふたたび。

こんにちはヨシムラネコです。 少し前から、音楽配信サービスApple Musicを利用し始めました。 もともと利用していた夫が「Apple Musicいいよ! 家族割で2人目からうんたらかんたら」ってことで半ば強引に私もサービスに加入することになったのですが… イマ…

育児の最大のストレスは「思い通りにならない」こと。だからこそ親は成長できる。たぶん。

眠い。 2歳児と0歳児を育てるヨシムラネコです。 いやー、昨夜の夜泣きはキツかった。子ども2人で同時に泣かれると、母1人ではどうにもならんのです。(夫は毎日帰りが遅い) 交互にあやして抱っこして、途中まで最大限がんばったんだけど、途中でプツン…。…

【産後2か月】骨盤調整に行ってきました。美ボディへの第一歩!

産後2ヶ月も終わるころ。 赤ちゃんとの生活にだいぶリズムが出来てきましたが、どんどん気になり始めたのは自分の「身体」のこと。 体重減らないなー!(産前から5キロ増)とくにお腹まわり、腰まわりのお肉がすごい。ほっそり痩せたいな…。 運動とか筋トレ…

赤ちゃんが便秘で10日もうんちが出ないから小児科で綿棒浣腸してもらったら大量に出たよー!

綿棒は赤ちゃんの便秘解消の必需品 まめ太郎(生後3か月)がミルクを拒否し、やむなく完母になってから1か月が経過しました。 www.yoshimuraneko.com ミルクの頃には1日に3回も出ていたうんちが、2日に1回、3日に1回と間隔があいていき、ふと数えてみると「…

プライバシーポリシー